ハイプロン通販で偽物を購入しないために知っておくこと

10月 30, 2019

ハイプロンの購入はこちら
通販を利用する女性 睡眠薬のハイプロンは、寝付きの悪さに悩んでいる人の症状に効果的です。

服用してから効果が現れるまでが早く、睡眠薬の中でも即効性を誇っているため、入眠障害の改善に適切な薬として活躍します。

このように強い効果を持つハイプロンですが、日本の病院ではいまだ未承認の医薬品です。

ハイプロンを使いたい場合は国内の病院に行くのではなく、海外からハイプロンを取り寄せる通販を活用しましょう。

ハイプロン通販では偽物が出回りやすい?被害に遭わないための方法

男性のイメージハイプロンを取り扱っている通販の多くは、個人輸入代行サービスという通販サイトを指していることを前述しました。

このような通販サイトでは、ハイプロンを始めとする日本国内で未承認の医薬品を多く販売しています。

日本にいても海外製の医薬品を合法で購入できる方法として、個人輸入代行サービスを活用する人は少なくありません。

しかし、残念ながら通販サイトの中には、偽物のハイプロンを送りつけてくるような悪徳業者も存在しています。

悪徳業者は以前に比べて減りつつあるようですが、それでもハイプロン通販を利用する際には十分な注意が必要です。

ハイプロン通販で偽物の被害があるのはなぜか?

ハイプロン通販で偽物が出回りやすいのはなぜでしょうか?

それは、個人輸入代行サービスのシステムにポイントがあります。

そもそも個人輸入代行サービスとは、個人輸入という買い物の手続きを代行サービス機関にまかせている状態です。

個人輸入を使うと海外の医薬品を取り寄せられますが、この場合は海外の会社への注文をすべて自分で行わなければいけません。注文手続きの中で言語の違いが生じたり、難関な操作が必要になることが多くあります。

そんな負担を代わりに請け負ってくれるのが、個人輸入代行サービスです。

個人輸入代行サービスを利用すれば外国語を使う必要はなく、手続きをすべて日本語で進めることができます。

外国語に自信のない利用者にとってはこの上なく嬉しいサポートですが、ここで注意が必要です。

代行サービス機関が利用者の注文を承った後で、注文内容を海外の会社に正しく伝えているかどうか、この点が重要になります。

悪徳業者の中には、注文内容を海外の会社へ伝えずに偽物の商品を送りつけ、あたかも海外から取り寄せた商品であるかのように対応するケースが見られています。

偽物の商品を避けたくても、代行サービス機関が本当に正規の商品を取り寄せているかどうか、利用者からは確認する方法がないのです。そのため、多くは商品が手元に届いてから偽物に気づくことになります。

さらに、偽物の商品に気づいて通販サイトに連絡しても、もう連絡がとれない状態になっているという最悪の事態がないとも言い切れません。

また、個人情報を抜き取られてしまうといった事態も考えられます。

個人輸入代行サービスを利用すると、このような被害に巻き込まれてしまうことがあります。

ハイプロン通販を安全に使うために、通販サイトを選ぼう

通販を利用する女性 ハイプロン通販は簡単に利用できますが、前述したように代行サービス機関だからこそ代行サービス特有の被害に巻き込まれてしまう可能性があります。

もちろん、近年では正規の商品を配送してくれる通販サイトも多く存在していますが、悪質な通販サイトが混じっているかもしれない危険性を忘れてはいけません。

悪徳業者の被害を避けてハイプロン通販を安全に使うコツは、信頼できる通販サイトかどうかを見極めることです。

通販サイトの信頼性を見極めるポイントは、次のとおりです。

運営会社の情報、連絡先が開示されているか

通販サイトを運営・管理している会社または個人の情報や連絡先が、サイト内で開示されているかどうか確認しましょう。

特に問題なく運営が続いているところであれば、メールアドレスや電話番号なども記載されているはずです。

通販サイトでは、特定商取引法というページに管理者や連絡先に関する情報がまとめられていることが多いです。利用を進める前に、情報をまとめられたページを見て確認するといいでしょう。

口コミを参考にする

通販サイトや商品に関する口コミがあれば、参考程度に見ておくといいかもしれません。

また、通販サイトについての掲示板などが立ち上がっていることもあるので、チェックしておきましょう。

しかし、中にはサクラによって作られた口コミが混じっていることもあります。あまりにべた褒めしている内容の口コミには注意してください。

支払い方法にクレジット決済があるか

ハイプロンのパッケージ通販サイト内の支払い方法にクレジット決済があるかどうか確認しておきましょう。

クレジット決済は、クレジットカード会社に信用されている業者のみ利用できる支払い方法です。そのため、もし通販サイトでクレジット決済が選べるなら、その通販サイトはカード会社からの信用があるサイトだと判断することができます。

もし支払いにカードを使うつもりがなかったとしても、選択肢としてあるということだけでも確認してみてください。

ハイプロンの購入はこちら